So-net無料ブログ作成

第3回 カレーEXPO in 万博公園 [日記]

DSC_0004.jpg

「第3回 カレーEXPO in 万博公園」に今日行ってきました。
万博記念公園のHPでは「カレーEXPO 2017 spring」と
記載されています。

今回も「スイーツEXPO」同時開催です。
DSC_0003.jpg



今回は次の3店のカレーを頂きました。

DSC_0005.jpg

DSC_0009.JPG

じんわり辛いバターチキンカレー。チキンもたっぷり入っています。
バターの風味が良い美味しいカレーです。


DSC_0006.jpg

DSC_0010.JPG

ここのカレーは以前も頂いて美味しかったので、再度の利用です。
チキンカレー(辛い)と海老カレー(あまり辛くない)の
2種類から選べます。私は海老カレーを試しました。

小さい海老が2つか3つ入っていました。海老の風味と
優しい辛さが良い感じです。これも美味しいですね。


DSC_0008.jpg

DSC_0011.JPG

今回食べた3種類で一番辛いカレーです。こちらも海老が
使われているみたいですが、あまり海老の風味は感じません。
(海老カレーの後だからかもしれませんが。。。)
オイリーなカレーです。これも美味しいですね。


ライスブースでもらったご飯が冷めていたのは残念でしたが、
カレーは3種類とも美味しく頂けました。

5/4~5/7も開催されるので、気が向いたら行ってみようと思います。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファンシー・フリル [植物]

DSC01589.JPG

タイトルは変わりましたが、チューリップフェスタです。。。
前回までは4月16日に撮影、今回は23日に撮ったものです。この1週間で
変わったことはファンシー・フリルが咲いたことです♪♪

DSC01568.jpg

この日はファンシーフリルを堪能しました。

DSC01566.JPG

DSC01567.JPG

DSC01569.JPG

DSC01574.JPG

DSC01575.JPG

DSC01577.JPG

DSC01579.JPG

DSC01580.JPG

DSC01584.JPG

DSC01585.JPG

DSC01586.JPG

DSC01588.JPG


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップフェスタ(その三) [植物]

チューリップフェスタの続きです。

DSC_0159.JPG

DSC_0160.JPG

DSC_0161.JPG


DSC_0162.JPG

DSC_0163.JPG

DSC_0164.JPG


DSC_0166.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0168.JPG


DSC_0169.JPG

DSC_0171.JPG

DSC_0172.JPG


DSC_0173.JPG

DSC_0174.JPG

DSC_0175.JPG


これで、この日に撮った写真は終わりです。お付き合いありがとうございました。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップフェスタ(その二) [植物]

チューリップフェスタの続きです。

DSC_0140.JPG

DSC_0141.JPG

DSC_0142.JPG


DSC_0145.JPG

DSC_0146.JPG

DSC_0147.JPG


DSC_0149.JPG

DSC_0150.JPG

DSC_0151.JPG


DSC_0152.JPG

DSC_0153.JPG

DSC_0155.JPG


DSC_0156.JPG

DSC_0157.JPG

DSC_0158.JPG


あと数回、お付き合い下さい。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップフェスタ [植物]

DSC_0144.JPG

先週末の万博記念公園です。チューリップが見頃でした。

DSC_0122.JPG

DSC_0123.JPG

DSC_0124.JPG


DSC_0125.JPG

DSC_0126.JPG

DSC_0127.JPG


DSC_0128.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0130.JPG


DSC_0131.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0135.JPG


DSC_0137.JPG

DSC_0138.JPG

DSC_0139.JPG


今日も行きましたが、綺麗に咲いていました。
また紹介したいと思います。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポピーフェア [植物]

DSC_0114.JPG

先週末の万博記念公園の「花の丘」です。ポピーが綺麗でした。

DSC_0111.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0119.JPG

天気が良ければ明日も観に行く予定です。
DSC_0121.JPG


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秀鳳 純米大吟醸 山田錦47% 生原酒 [日本酒]

DSC_0001.jpg

「秀鳳 純米大吟醸 山田錦47% 生原酒」(山形県山形市 有限会社
秀鳳酒造場)を冷酒で頂きました。


DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

         精米歩合:47%
         アルコール分:17度
         日本酒度:-3
         酸度:1.1
         使用酵母:山形酵母
         一升瓶 3348円

薄い緑色です。
DSC_0004.jpg



フルーティーな吟醸香をはっきり感じます。口に含むと
炭酸によるものかピリピリ感が少しあります。
甘味、旨味、微かに苦味を感じます。飲みやすいお酒です。
原酒だからかとろみ感も少し感じます。
香りはやや強めなので、淡白な料理より少し濃い目の
味付けの料理に合わせるのが良いのではないでしょうか。
お酒を愉しむのが主であれば、淡白な料理でも良いとは
思いますが。


話は変わりますが、Twitterでフォロー&リツイートするだけで
応募出来る懸賞で缶チューハイが当たりました。
普段はビールと日本酒でチューハイはほとんど飲みませんが、
当たると嬉しいですね。
DSC_0006.jpg

沢山あるので飲み過ぎそうです。。。

タグ:日本酒 秀鳳
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キクモモ [植物]

本日も万博記念公園へ散歩です。
キクモモが鮮やかに咲いていました。

DSC_0176.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0181.JPG

今日は、ポピーとチューリップも綺麗に咲いていました。
次回以降に紹介したいと思います。

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

純米 緑川 [日本酒]

DSC_0014.jpg

「純米 緑川」(新潟県魚沼市 緑川酒造株式会社)を冷酒とぬる燗で
頂きました。


DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

         精米歩合:60%
         アルコール分:15.5度
         一升瓶 2808円


微かに色が付いていますが、ほぼ無色です。
DSC_0018.jpg



まず、冷酒で頂きました。花を想わせる香りを感じました。
口に含むと爽やかな酸味と旨味、甘味が拡がります。
すっきりした飲み口です。美味しいです。

次にぬる燗で頂きました。甘味が増して柔らかい口当たりに
なります。ぬる燗も良いですね。ただ、私は冷酒の方が
爽やかな酸味が心地良くて好きです。

香りは控え目で、すっきりした飲み口なので、料理に
合わせやすいと思います。

タグ:日本酒 緑川
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜まつりとクラーナハ展 [日記]

DSC01500.JPG

日曜日は万博公園へ花見に行きました。
まずは綺麗に咲いていたラッパ水仙を観賞。


お祭り広場にこんな出店を発見。
DSC_0001.jpg

飲む予定ではなかったのですが、ついつい飲んでしまいました。
DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG



菊正宗の「しぼりたてギンパック」の試飲会もありました。
DSC_0008.jpg

DSC_0010.jpg

パック酒ですが、華やかな香りのお酒でした。


やっと目当ての桜です。
DSC_0011_01.JPG

全体的にはこんな感じでした。ちょっと早かったですね。
DSC01502_01.JPG




前日の土曜日は、国立国際美術館で開催中の「クラーナハ展」に行きました。
DSC_0012.jpg

宣伝文句の "クラーナハの絵画が時を超えて放つ「誘惑」を体感する"
その通りの誘惑される感じの絵画が多かったです。

展示場を出たところの看板です。顔出し看板になっています。
顔を出してみようかと思いましたが、勇気がなくてやめました。。。
DSC_0013.jpg

4月16日までの開催です。

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感